日記から戻る


☆- 2000年9月 -☆



[ 知り合いの知り合いがいると一気に知り合いがふえるよね(なじょ ]
というわけで錦糸町にある某公立高校の文化祭に行く。ついでに今日あったGUの神戸新聞杯の馬券を買うべく・・・(ぉ

てなわけで集合時刻10分前。・・・案の定誰も来やしねえ・・・みんなもう少し時間にはゆとりを持とうぜ(^^;
そんなこんなで樽と対面。や、痩せている!(爆)あとで聞いた話によると食っても太らないとか。うらやましいっす(笑)
よしをとchicoの昔の知り合いの方も一緒にいて、最初は全然喋らんからどうしようかと思ったけど後にうちとけてこれまたおっけ。(ぉ

その後麻世様とその師匠が到着。よしをがチャリで迎えに来たのだが・・・
俺のダチが来ねえ。そいつは前日の午後11時59分に参加を決めた猛者だったのだが・・・やっぱり遅刻。結局20分もみんなを待たせることに・・・すいません。
そしてさらにその友人も参加。これで一挙に4人もの人々が俺の容量極小なメモリに追加される。うがぁ・・・俺は人の顔と名前一致させるのただでさえ苦手なのに・・・(爆)

その後学校にたどり着き名簿に偽名を書いて(爆)校内に進入。まずは管弦楽の演奏を聴く。
・・・下手。ダメ。良いものを知っている人間には素人、それも練習の足りない人間の演奏など聴けたものではないということを思い知る。今度までに他のメンバー鍛えておけよ、chico(笑)

その後ノリだけの面子でヤバイ行動をいろいろとしつつ今度はアンサンブルのほうの演奏を聴きに行く。こっちはなかなか。てかchico様の独壇場。あそこまで他とレベルの違う奴も珍しい(^^;

・・・ちなみにそこに向かう途中によしをに女装をさせ、廊下ですれ違った人々に軽蔑されていたという事実がありますが、詳しい描写は精神衛生上よろしくないので割愛させていただきます(爆)

2時半になり出走が近づいたのでそこで文化祭は切り上げWINSへ。とりあえず一番人気複勝買いという小心者なことをやる。結果は・・・もう一個買った馬連ははずして、その複勝も1倍だったために500円の赤字をだす。痛い・・・

ゲーセンでぶらついた後金銭関係から樽とその友人は撤収。俺と麻世と師匠は呑みに行くってことで池袋へ。その途中グラ君を呼び出し結局奢らせるというげだうな真似をしてました(笑)

で、プリクラ撮って、麻世さん撤収して、俺とグラと師匠はカラオケへ。そこから11時半まで3時間熱唱。いや〜、疲れた(笑)

そして帰ってきたら当然のように午前様。それでも日記を書き上げる俺・・・えらい!(爆)

来週はいよいよスプリンターズS。大穴狙うぞ〜!←こりない奴

2000/09/24(日曜日) 曇り


[ 連休だぁぁぁぁぁ!(爆) ]
私立高校に通う渡しにとって土日の連休というのは意外と貴重なものである。週休2日制?どこの国の話だよ?ってくらいに思いっきり土曜日授業のある自分はたまにサボりをいれたってだいたい休みがないのである。

うちのリンク2からも飛べるサイトでベクターというものがある。そこのフリーソフトがおもしろい。
特にRPGやシューティングには市販のものよりおもしろいものも多く、金払ってまでゲームやる気がなくなること請け合いだ。
俺のおすすめは救星主。RPGツクールで作られているのだが絶妙のバランスで非常によい。ファイルの重さもそれほどでもないので暇な方はやってみよう。某DQよりおもしろいというフレーズは伊達じゃないよ、うん(笑)
2000/09/22(金曜日) 晴れ


[ 三日坊主とはまさにこのこと(核爆) ]
いや〜、見事なまでに3日しか続きませんでしたね(苦笑)
てなわけであっという間に一週間。みなさまどうお過ごしだったでしょうか。

ここのところはまってるのがARMSという漫画。やっぱジャバウォックだろとか思いつつ読んでます(なじょ
弱点は・・・1巻だけ読んでもさっぱりわからないこと。そのためにまとめ買いをするしかない・・・ぐはぁ。また金銭難の時代がくる(汗)

今月末はいろいろとイベント目白押しですが、ちゃんと来月の頭にはスプリンターズステークスがあることをみなさまお忘れなく(笑)
2000/09/21(木曜日) 晴れ


[ 法事、そしてようやくの光 ]
午前中はずっと雨だったが午後から晴れる。湿気と雷に弱い私はここのところずっと陰鬱としていたのだが・・・明日からは多少心地よい日々を送れそうである。

てなわけで午前中は法事でうちを訪れたガキどもの世話をし(小5、小1)午後からは音ゲーが時間限定で安いとの報をグラ君より受けてゲーセンへ。ひさびさにたたきまくりつつ踊る。

しっかし・・・これ受験生の日記内容じゃないよな(苦笑)
2000/09/17(日曜日) 雨


[ 明日も雨るかな(なじょ ]
きょうはいちにちあめでした。あめのはんぶんくらいのかみなりがふっていました。じゅぎょうちゅうにていでんになったりしてこわかったです。

・・・てかデフォで怖かったですわ。あとで話しを聞くとどうやら学校の裏の木に落ちていたらしく、その時に体育館でバスケをやっていた俺らはかなりビビってました(^^;
中央線は当然の如く止まり、西武線は当たり前のように運行する・・・そんな日常の光景だったのであまり気にはなりませんでしたがね・・・

2000/09/16(土曜日) 雨


[ ついにやった・・・ ]
手抜きの極地、CGI日記(爆)
これでいちいちFTPでアップする必要がなくなる・・・楽!でも手抜き!おそらく読むときに通常より重い!(自爆)
まあそれはさておき。本日は模試を受けるために学習院大学に行く。

・・・きれいだねえ・・・なんというか生活感がない。中央なんかは張り紙やらビラやらですげ〜汚かったのに。さすがはお坊ちゃん校(ぉ

街並みに例えるなら道路。誰も気にかけない一種独特の気楽さはあるんだけどそれゆえに逆に居心地が悪い。ひねくれ者は雑多とした場所を好むのだ。整然とした世界などもってのほか。カオスこそが世界の本質。

ま、だからこそその中のコスモスが貴重なんだけどね・・・ちなみにこの場合のコスモスは花の名前ではありません(笑)

ところで第一回非一般常識クイズをやろうかと思ってます。参加者は随時募集しますのでつまらない知識に自信のある方は参加ください♪
2000/09/15(金曜日) 曇り