1月31日

今日で1月も終わり。ということで下位ファイルにこれまでの日記は写すので・・・う〜ん、過去ログにするほどのものか?この日記?(苦笑)

今日病院に行くともう包帯を外され「土曜日には抜糸できますね。」だそうだ。生命力強いのう・・・わしは・・・

さて・・・しばらくお休みが続く(受験のため)のでその間に大改装するからね〜。期待しないで期待するように。(笑)


1月30日

本日は頭部に3針縫う全治2週間の怪我と前歯の小破というダメージを負う。まあこれに関しては深くはいうまい。とりあえずしばらくは暴れられないな(苦笑)

よく偶然が3つ重なるとそこには何かしらの必然があるというが俺は3つの偶然があるとひとつの必然が生まれるものだと思う。

とかくこの世の中の偶然は「3」という数字が好きだ。3人寄らば文殊の知恵ということわざもあるとおりさまざまな因子が集まるとそれまではなかったものが生まれるらしい。

つまり必然が生まれる過程というのは何も事象だけが原因ではなく人物も関係する場合があるのである。

というよりむしろ人間も偶然の産物(初めは)なのだからこれは当然なのかもしれない。

そう、自分ひとりでは前に進めないこともある。そんなときに他人が、友人がいるってすばらしいことだと思う。

それによって自分もその人も新たな可能性を見出せるのだから・・・


1月29日

本日初めて本格的な「荒らし」に出会う。恋は盲目とはよく言ったものだ。(内輪ネタ)

自分の気持ちを一方的に押し付ける・・・それってやっぱりよくない思う。

そりゃあただ待ってるだけで何かを与えられると思ったら大間違いだし自分から動かないとなにも変わらないけどでも勝手に言ってそれで勝手に自己満足されたらそれは精神的なゴーカンだ。

でもなにもしないで自分の中に気持ち溜め込んだらどうなっちゃうんだろうな・・・それはそれでまた他のはけ口に変わってしまうんだろうな・・・

悲しいけど人間って自己矛盾→自己否定→自己崩壊→自己形成の道をたどるものなのかもしれない・・・

・・・ってこれってすげー暗い道なんですけど(^^;


1月28日

最近毎晩走りこみ、学校の昼休みにバスケという毎日を経ているせいか、体重が減っている。

最大時から5kgは減ったかなあ、この2週間で。まあ食中毒で3kg減ってるんだけど(^^;


1月27日

持ってみて思ったこと・・・携帯は間違い電話が多い。(爆)

一日に3件もかかってきた・・・みんな礼儀ただしい人だったからよかったが最近の若者だったらきっと俺はブチ切れてたに違いない。


1月26日

今日は学校サボって携帯の機種変更を行った・・・

というわけでcdmaOne2。ああ、携帯からこのページが見られる時代なんだなあ・・・


1月25日

今日はクライシスゾーンというガンシューティングをやってきました。つーても初プレイじゃないけど。

いや〜、最近のは画像はよくなったけど簡単だねえ・・・ワンコインで最後まで行きました。クリアは出来なかったけど(^^;

いそがしい・・・非常に。そろそろ日記は掲示板のほうに書くことになってしまうかもな〜、、、


1月24日

さて・・・今週の土曜日〜日曜日にかけて本格的な改装を加える予定です。急に華やかにしてびっくりさせてやるぜい!(笑)

今日は俺の部活退陣式・・・のはずが続行!?になってしまいました・・・うう・・・だめだ・・・こんなに弱気では・・・というわけで4月29日に青山学院のホールでやるのでその時に来れる人は来て下さいね♪


1月23日

世はなべてこともなし。今日は昼過ぎまで目が覚めず、親に起こされなければ夕方まで寝ていたことでしょう。

それにしてもハウスオブザデッド2難しい・・・ゲーセンよりモニターが小さいのもあるが設定を一番簡単にしても全クリできないとは・・・←下手なだけ


1月22日

え〜、、、実は、、、今月になって買ったマンガを数えてみるとなんと40冊を越えていることが判明いたしました。(激爆)

一時期まったく読まなかった時期があった反動か、おそろしい勢いで増えつづけています。でもいまだに全巻そろっているマンガはない・・・どういう買い方してるんだろ?


1月21日

長い一日だった・・・なぜかいろいろなものを見たような気がする。

定期演奏会だった。それで終わってもいいかもしれなかった。だが俺は書かずにはいられなかった。また」「知って」しまったからだ。

学校・・・そこにはあらゆる感情が詰まっているような気がする。そう、それは何もそこだけにあるものではないはずなのだが、今の「社会」を見てそれらが本当にあると思える場所は少なかった。

まあまあ満足のいく演奏を終え、友人たちと食事をし、帰った。それだけだ。違ったのは知らない電車に乗っただけ・・・

自分が乗った電車はもう終電間際のものであった。

独特の空気。そこにあるのはまさしくこの社会の裏だった。それがサラリーマンを通して具現化しているようにしか見えなかった。少なくとも自分には。

からまれた。40過ぎのおっさんに「うるせえ。黙れ。」と。

正直沈めてもよかったのだが考えてしまった。それは弱いものいじめだと。

ああ、大人になると酒を飲まないと何もいえず、よしんばいったとしても自分より弱い立場に見えるものにしかいわない、そんなふうになるほど精神が衰弱するのかと。

サラリーマンになりたくないというよりはそんな精神的弱者になりたくない=「現代の」社会人になりたくないというのが実は若者の本音なのかもしれない。ただ力がないからそんな大人以下のものにしかなれないだけで。

何が悪いのか?政治か?資本主義か?そもそも社会とは何を指す?専門家だって答えづらい質問であろう。

そうして考えて先に進めるか・・・それだけが今の自分の問題。そう片付けるしかないのが今の自分。それって前に進んでいるのか?・・・ふりだしに戻るだ。

答えなんてない。そのはずなのに答えを探す。人生とはそういうものなのだろう。


1月20日

今日はチャットを一応レンタルしました。2月29日までの限定商品(?)で、しかもテレホ時間帯に入った頃(pm11:00〜am2:00)はログがわずか5行になるという痛いものです。時間見て自作するからもうちょい待ってくらはい(^^;

明日本番・・・これで引退と思うと感慨深いねえ・・・


1月19日

掲示板を設置。レンタルなので時間帯によっては重いかも・・・近いうちに自作を設置するのでもう少し待ってね(^^;

さて、ハンドベル定期演奏会が21日に迫ってきました。宣伝はこちらにあるので興味がある方はどうぞ。


1月18日

ついにこの日がきた。UPである。

とはいえまだプログラムをホストに合わせる作業が終わってないのでカウンタも各種BBSも未完成・・・これからこれから!

ちなみにこの間アパートメント作成に精を出していてほっぽらかしてました。(爆)


1月9日

そして迎えた当日・・・定刻どおりいけるわけもなく平謝りに謝る。参加者のみなさん、主催者なのにごめんよう・・・

しかし午後からなんとか医者と親の下から脱出。無事合流。

このオフで一番悔しかったのは中華街とおったのに何も食えなかったことだな・・・ぐう。


1月8日

当然その流れで始業式どころではない。2日目にしてようやく復活の兆しが現れる・・・あ〜、明日のオフどうしよう・・・


1月7日

食中毒でぶっ倒れる。明日から学校なのに・・・一晩生死の境を彷徨うことになる・・・


1月6日

今日はついにHPをUPする・・・と思ったのに(;_;)

送信はできるがブラウザで調べるとリンク切れになっている・・・なんでだぁ〜!

シーマン育成中・・・現在一応言葉をしゃべるようになった・・・「おーい。」っていうと「なあに?」って返す程度・・・う〜みゅ、科学の進歩じゃ。(なじょ


1月5日

世は並べてこともなしと。塾→ゲーセン→レンタルビデオ屋→家 これだけで今日の行動終了。

ターンエーガンダム見ました。う〜ん、やっぱこれVネクストって感じだな。時代設定も。初めロゴ見たときから思ってたけどね。


1月4日

今日はひさびさに友人と会う。そして・・・ドリキャス大会(笑)

う〜ん、都バスのゲームおもしろい。かの国際展示場前からバスがスタートした時はどうしようかと思ったぞ・・・


1月3日

さて、今日は・・・なにもなし!(爆)とうとう今年は初詣に行かなかったなあ・・・いまからでも遅くない?


1月2日

本日横浜オフの参加者がほぼ確定する。これで7人。うん、まあまあ集まったじゃないか(^^)

さて・・・じゃあ今度こそ予定をたてないとな。(汗)


1月1日

あけましておめでとうございます。・・・と同時にUPしようと思ったんだけどなあ・・・

というわけで正式UPはいつになるやら・・・困ったもんだ。俺が悪いのではない・・・と思うぞ、念のため。

ちなみにこの間は帰省してました。書くことなんかひたすらそうじしてましたしかないんじゃい(−−;


12月26日

昨日は親の事務所に泊り込み、朝冬コミに行ってきました。

前日友人がPSもってきたため遅くまでやっていた・・・その体調とテンションのまま・・・つらいっす・・・

そして・・・なぜか前日のチャットで急に慟哭、小次郎と合流すること決定(笑)

朝・・・結局変な遠回りをした我々は57列目であった・・・そこでなぜかビーマニ(GB2)大会〜!

本日はお目当てのものほとんどゲット♪赤松先生の顔も一応見たことでもあり。

しっかし・・・楽しかったが絶対夏は行きたくないな・・・あの人込み(苦笑)

そしてオフ会へ・・・参加者の方々から料理はオレひとりで片付けていたとの噂が(^^;

結局朝まで呑んでいたようだが俺ら未成年&金欠は早々と退散。よかったなあ・・・(笑)

それにしても・・・終わった後身体中痛いのは気のせい?


12月24日

というわけでコミケ初体験。「すげ−人だなあ・・・」と思った・・・このあと更なる悪夢が待っているとも知らずに・・・

う〜ん、しかしわざわざコミケ行って1冊しか本買わない奴も他におるまい(笑)お目当てのものが買えなかったなかった反動なのじゃ・・・


12月23日


ふう・・・この「間」はなんだ?というつっこみは勘弁してくれい(^^;時間がないんじゃあ・・・

今日で仕事納め。明日からコミケ、そしてオフ会となるわけですな・・・年末は静かに過ごせそうです。この1週間とこれからの1週間いそがしい分。


12月13日


過去の傷跡と遭遇。わずかな会話の中でとても傷つけられたと感じた・・・俺って繊細なのよね・・・

人間前に進むしかないのは分かるけどなぜ他人はその邪魔をするんだろうか・・・足引っ張り合ってなんになる?

悲しいけどこれが現実なのかと思う今日この頃であった。


12月12日


というわけでひさびさの更新になるのかな?とりあえず外枠だけは完成。掲示板、チャットはまだ準備中です・・・しばし待たれい。

しっかしここってなに書きゃいいんだろ?哲学は別に部屋を作ってしまったし・・・まあいいや。

今日は11月の頭にうちにきた親の事務所からの引越し荷物をようやく少し整理。もともと自宅だったこともあり「あ〜、このおもちゃなつかしいなあ・・・」なんてやってて一日が終わる。ありがちだなあ(^^;


12月5日


・・・なんか最近日記になってない(爆)ちゃんとUPしても果たしてちゃんと日記になるかどうか・・・テスト期間中のため一週間ほど更新できなくなる・・・ってそんなに今まで更新していたのか!?


11月29日

というわけでフロントページを使ってのHP作成が始まる。いや〜、最初メモ帳で作ろうとしてたから楽でいいわ、これ(^^;正式UPまではここは半更新履歴と化すであろう・・・