3月31日

うぐぅ。腹壊して何も出来ん・・・思えば明日から4月や〜・・・


3月30日

小次郎宅襲撃。・・・ってなにもしてないぞ、たぶん。(爆)

というわけでうちの沿線西武池袋線が止まってしまったのでバス使って大回りすることになってしまった。所要時間2時間半・・・なんで同じ都内でこんなにかかる(^^;

ゲーセン→小次郎君の家でゲーム→ラーメン食べる→またゲーム→ゲーセン→公園でたむろ(ぉ→帰宅

以上!(爆)

それにしても最近PARKチャットは荒れてきましたねえ・・・なんで俺がケンカ売られなあかんねん。俺はこんなに善良やんか!>俺を知っている方に同意を求めるの図


3月29日

ふとした危惧。ひょっとしてもう今月の日記ってメモ帳で開けないのでは?(爆)なんのことか分からない人には・・・あえて説明しない(笑)

ちょっと無駄な長文が多かったからのう・・・しゃ〜ないか。

実りある5日間であった。う〜ん、、、受験の現状がこんなに厳しいとは・・・こりゃ子供はストレスでつぶれるわけですなあ・・・

世界史。これの講義が一番興味深かったですね。・・・講師は飽きるほどヨーロッパに旅行に行っているらしい・・・ムカツク。(爆)

草原の道か・・・行ってみたい・・・やっぱシルクロードよりマイナーだけどこちらのほうが気ままに旅するのにはいいと思うんだよな〜。

あとはオリエント。件の急行に乗ってエジプトとかに行ってみたいね(^^)

そういえば・・・降っているものが桜の花びらに変わったんだよなあ・・・壁紙もどうにかしたいのう・・・


3月28日

ひさびさに新世紀エヴァンゲリオンを全話見ました。う〜ん、やっぱ庵野さんうまいわ(^^;

構成も場面の展開も・・・いい仕事してます(ぉ

でもなんというかあれは「人間」の話って感じがしないんだよなあ・・・その点貞本さんの漫画はけっこういいと思うんだけど・・・みなさんはどっちが好きですかね?


3月27日

うぐぅ。まだ春期講習始まって3日間しか経っておらんのか・・・ほんと時間がないのう・・・

というわけで最近の俺の生活のリズムは朝10時過ぎ起床、そのまま朝昼兼用のメシ食って塾、んで帰ってくるのが5時過ぎなのでそのままてけと〜にテレビ見て気が付くと就寝時間というある意味規則正しい生活をしております(笑)

さ〜て、んじゃあ次は4月の頭頃更新いたしますです。


3月26日

今日昔住んでいたところの荷物漁りをしていたところなつかしいものがごろごろでてきました。

その中で俺が心惹かれたのがたまごっち(笑)

あ〜〜、、、なんでこんなものに何時間も並んだりン万円も払ったりしていたのかねえ、昔の人は。

今やったら・・・やっぱおもしろかった(ぉ

結局売れるには理由があるわけね・・・


3月25日

いそがしいんです、勘弁してください。(爆)

この俺が一日以上PCを立ち上げない日があるくらいなのじゃ(^^;


3月24日

朝・・・か。7時過ぎに目覚ましがおそらく二度目と思われる音を鳴らす。

せっかく眠気覚ましに朝風呂入ってから朝食と思ったのに台無しだ。仕方ない。

手早く朝食を済ませると風呂に入りチェックアウトを済ませる。今日の3時にはここを離れるのだ。

板を担いで外に出るとちょうど送迎バスが出るところだった。俺たちはそれに乗り少し離れたゲレンデに向かう。

昨日とは打って変わって吹雪の雪山を見上げる。・・・コースを買えたせいか傾斜はそれほどでもない気がした。

そこでひさしぶりに全速力ダッシュをやる。時速50km出ていた・・・かどうかは知らない。

風を切る感触・・・気持ちがいい。寒いから快感とはいえない。が、気分はだいぶ晴れた。

昼食に観光地値段で2000円も払いつつ撤収準備。結局行きはリュックひとつだった荷物も+紙袋2つになり重い思いをするはめになる。

憂鬱だ・・・また6時間もバスの中か・・・

9時少し前に新宿駅に着く。テレビで見るよく光景を横切る。・・・つくづく自分が田舎者だと思う。いや、近いからこそなかなか足を運ばないのかもしれない。

帰宅・・・なつかしい我が家だ。たった2日間でも家を空けるのは寂しい。それも帰巣本能なのかとくだらないことを考えつつ暖かい布団の中でいつしか眠りにつくのであった。


3月23日

というわけで実は出発は午後10時過ぎだったので半日家で寝てました。

さて出発〜・・・ってバス来ないやん。

んなわけで予定時刻を過ぎてもバスは発着場に着かず。ぐはぁ。

それにしても・・・みなさま、スキーに行く時にバスを利用するのはおすすめできません、絶対。

狭いし・・・6時間も長野までかかるし・・・もういやや・・・

朝5時半。長野県白馬村到着。をを、オリンピックで出てきた滑走路だかジャンプ台があるではないか。

宿〜。頼むから畳の上で死なせてくれ〜。「チェックインできないっすよ、午後3時まで。」とかほぼ徹夜同然に人間にさらっというな〜。

気を取り直してさっそく泳ぎに・・・行ったら死ぬだろ、おい。滑りに行く・・・俺来年受験生・・・(爆)

そして・・・ゲレンデ遠い〜歩いて7分はスキー靴では十二分に遠いぞ〜(汗)

コースに突入。俺は初心者、したがって滑れるトコも限られるっと。じゃ一番近いリフトに。

・・・・・・・・←なにやらえらいところに連れていかれたらしい。

こ、これが初心者コースかいな!30°以上あるやんか!(これは事実。白馬村スキー場に本当の初心者コースは存在しません)

うぐぅ・・・死ぬかと思った・・・ていうかなぜ俺は生きていられる・・・きっと今日がえらく暖かく雨が降るくらいだからだろうな。転んでも骨折らんかったし。

ズタボロになりつつも今回スキー初体験の友人が死んでいるのだろうと思い俺は敢えて死地に赴くのであった。

もうええ。サービス悪すぎ。チェックイン予定時間よりさらに1時間待たされるってどういうこっちゃ。こちとら睡眠不足なんじゃ。

そのまま風呂はいって晩飯食って寝た。以上。朝まで目が覚めなかったのはいうまでもない。


3月22日

ふはは!改装してやったぞ!

というわけで外面改装第2弾、Flash使用によるようこそ表示じゃ♪

なかなか最初はでかさやソースの書き方がわからず四苦八苦したけどなんとかおさまった・・・よかった、よかった(^^)

実はアレ、2パターン用意したんだけどもう片方はうまく収まらなかったんでやめたんです。もう一個のほうがかっこいいんだけどね。

今日からスキー行ってきます。春スキー名物といえば雪崩による生き埋め(ぉ

果たして無事に帰って来れるかどうか・・・25日過ぎてまだここが更新されてなかったら死んだと思ってください(自爆)


3月21日

んじゃ元に戻すか(^^;

今日は徹底的に外面(?)だけでもよくしてやろうとJavaScriptを使用してみる。

雪が降ってます。でもそろそろその季節も終わりじゃんか(苦笑)

ということはあれが桜に代わるわけですな、あと一週間ほどで。

ん〜、、、それにしてもHP作るって難しいねえ・・・きれいにしようとすると今度は重くなるし・・・

トータルバランス。・・・とか考えている時点でもう徹底していないのであった。


3月20日

夜だ。あれからもうすでに30時間以上が過ぎようとしていた。

それにしてもこれって日記ではないな。自伝っポイ?(爆)いやいや、結局俺のひとりごとだ、いつもと多少毛色が違うだけだ。そう思い俺は再びキーボードをたたき始める。

昔からの俺・・・いや、「僕」には課題がある。それは他者の考えを認めることだ。

どうも俺は小学校のころから融通の利かない奴だったらしく「他人の話を聞いて自分を変えていくのがこれからの課題です」などと担任にのたまわれている。困った奴だ。

ところがこれが今になるとまったく違った意味を持つようになる。他人の意見や考え方を吸収できないというのははっきりいって致命的だ。あらゆる場面でこれは困った欠点である。

協調性がないというのもこれのひとつの側面かもしれない。他人の言うことなんざ聞くかがそのまま自分勝手な行動につながるわけである。しかもこれは悪気がまったくない。もともと自覚はすれども反省せずは俺のモットーだったためますますまずいことになるのだ。

それにしても説明口調好きだねえ・・・やっぱり人と共感していくというよりは暴走気味な性格がよくうかがえる文章のつくりであろう。

2日目にして早くも小説風断念しておるな・・・あかん。ダメだ。やっぱ俺は自作小説なんぞ出来ないぞ、おいちゃん(だれやねん)

冷静に他者を観察する能力も欠如しているのかもしれない。自己管理もいいかげんだから自分のこともよく分かってはいない。加えて集中力の高さはそれなりに認められるが、持続力がない。もって15分だ。これではなにもできない。

結論・・・アウト!(爆)

ぐはぁ・・・やはり難しいぞあんちゃん(だからだれやねん)

というわけで・・・逃げ!(核爆)


3月19日

長年の疲れを癒すかのようにゆっくりとした刻を過ごす・・・静かに・・・ただ静かに時間が流れていく・・・

気が付くともう昼をとうに回った時間になっている。珍しい。普段であれば何をしていようと9時半には起こされるのに・・・

つくづく自分はひとりでは生きていけないと感じてしまう。ひょっとしたらひとりだったらもう少しまともな生活をするのかもしれないが。

もう単調な生活が恋しくなった。朝起きて毎日同じ電車に乗り、同じ時間を過ごす。当たり前のことをずっとしているほうがよほど楽だ。新しいモノになんの保証もないまま向かうより。

考えてみると休日にすることがゲームか漫画を読むしかないというのも読書が趣味と同じ無趣味な人間なのかもしれないな。まあどちらでもいいか。

「よっと・・・」

体を起こす。さすがに12時間も寝ると頭が重い。寝不足よりも起きるのがつらいけだるさを振り払ってシャワーを浴びる。

「さて・・・」

食卓にはメモと朝食が置いてあった。だがさしたる興味が持てずコーヒーを沸かして流し込む。

・・・PCでも立ち上げるか。

いつもどおりデスクトップ型のパソコンにかけてある布キレをはがしてスイッチを入れる。独特のファンが回る音がする。

この時間が割と好きだ。時間がかかるので面倒だという人もいるがどうせ立ち上がったら面倒な作業を自分でせざるを得ないのだ、ここだけでもやってもらえばいい。

俺にはとうていこの四角い鉄の箱が便利だとは思えなかった。最後は結局自分で動かさなければならないのだ。多少自分がやる作業が減るだけだ。その分本来ならやらなくていい作業もあるのだから+−ゼロだ。

・・・というわけでようやくこの日記(?)をつけるまでの過程にたどり着いたわけだ。

「どうせ夜に書こうと思っても書かないからな・・・」

それはいままでの経験からよくわかっている。もう今日はこれ以上PCをいじる気分でもなかった。

・・・・・今日のお遊びはここまでにしておこう。俺はそう思い保存を選んでソフトを終了した。


3月18日

これで長かった2年生も終わり。めでたく進級できることになりました。

さて・・・ナイトメア。むう・・・あと一歩で負けてしまう・・・ノーコンテニュークリアが出来ないとヘルダイバーに

なれないではないか・・・(なじょ


3月17日

バイト。ひさびさに収入のあるまともなことやっとるな〜。

そろそろここも改装したくなってきた。次はFlashでも使って派手にしますかね(ニヤリ


3月16日

うぐぅ。暇でしょ〜がない。というわけで雫はほとんどのシナリオクリア。Kanonもついにあゆクリア。次は

またGOHでも始めるか・・・


3月15日

うむ。本日「雫」ゲット。これでリーフ前期作品はひととおりやったわけか・・・

というわけでわざわざシェンムー届けてくれてせんきうです。(^^)>小次郎様


3月14日

うぐぅ。今日もゲーム漬け・・・下記のキャラに栞が追加。これであとはあゆあゆだけか・・・

それにしても栞っていうと「久遠の絆」思い出すのって俺だけ?


3月13日

うう・・・Kanonのシナリオに一日泣かされてました・・・真琴ぉ・・・(涙)

とりあえず現状で真琴、舞、名雪をクリア。名雪以外ではきっちり泣かされました・・・

さて・・・PCユーザーのみなさま・・・買え。(爆)

DCユーザーのみなさま、せめてDC版だけでも買え。(誘爆)

マジでおすすめです。少なくともPC版は。その気になればアレな絵を一枚も見ずにクリアも(キャラによっては)可能です。そこを考えるとシナリオ修正さえなければDC版も期待できるんだけどなあ・・・


3月12日

眠い〜。というわけでグラ君家に来るまでまったく意識が戻りませんでした。

サターンを売って、そのお金で豪遊・・・とまではいかなかったけど初音のないしょ(知ってる?)とKanonをゲット。とりあえずリーフファイトにはまる。以外と全クリできんわい(^^;

さて・・・あさってと今週の土曜日学校に行けばもう2年生は終わりか・・・早かったなあ・・・


3月11日

誕生日。う〜ん、長い17年間であった・・・って俺は年寄りか。

というわけで池袋オフ。参加メンバーは結局ミサイルさんと改さん+いつものメンバー

だったけど(^^;

宿命?いやいや、人災です。(なじょ

俺のせい(?)でまたまた秋葉原に飛ぶことに。いつものことながら私用につき合わせて

ごめんね(汗)

んなわけでウィザーズスター。なかなかマイナーなシューティングです。でもおすすめ。

特に難しいのが好きな人にはね。

そうそう、気分でフォントひとつ小さくしてみました。見にくいという方はつっこんでください。


3月10日

んが。終了・・・テストやっと終わりました・・・これでネット完全復帰や〜、、、

ちょっとしばらくMIDIは趣味に走ろうかと思います。とりあえずトップはロマサガに(笑)

なにかにすがりつかないと生きていけない人間となににも頼らずにひとりで生きていく

人間のどちらのほうが悲しいのだろうか・・・前者はその弱さ故に、後者はその孤独さ故

にとてもさみしいような気がする・・・

お互いに共存していくというのはこんなにも難しいものかと改めて思わされるのであった。


3月9日

ペルソナで最近知ったこと。罪に続いて罰がでるそうな。アトラスではひさびの新作(?)

なので期待大。でもうちのPSは死んでます(笑)

明日でようやくテスト終了。そしたら研究論文(ぉ)書き始めるぞい。


3月8日

なぜだ・・・数学だけなのだ、問題は。(本当は理系教科全部)

というわけでようやく3日目。まあなんとかなるっしょ、最後は。


3月7日

敗北宣言。(ぉ

ああ・・・来年は物理をやらずにすんだと思ったのに・・・(爆)

とりあえず今おもしろいテーマが見つかったので思想堂に追加予定。といっても11日以降になると思うけどね(^^;


3月6日

試験始まる。とりあえず初日は勝利。これで単位も安泰だ?


3月5日

ひさびさにおすすめできるもの出現。その名も「ペルソナウェア」

デスクトップ上で動く(今のところ)フリーソフトで仮想人格がいろいろと暴れてくれるもの。

しかもこれはひとつのソフトに複数の人格を入れられるので実にさまざまなキャラクターが

あって非常によいです。検索で調べればどこかしらにはあるので暇な方は探してみてね。


3月4日

嗚呼勉強の日々・・・つーかこんなに勉強したのひさびさです。それでも3時間半(笑)

というわけでもうそろそろやばいのでしばらく日記が更新されないかもしれない・・・といいつつされてたらそれは現実逃避なのでよろしく(^^;


3月3日

ひな祭り。だからどうしたって感じだな(^^;

いつもと変わらない街・・・でもそうだと言える確たる保証はどこにもない。特に今の俺にはね。

果たして世界が変わっているのか自分が変わっているのかはたまたその両方なのか・・・

それすら確かめる方法はなく、まただれもこの答えを断言出来るものもいないだろう。

だが見えないものこそ見てみたくなる。見えないからこそ推測して別の「眼」でみたくなる。

飽くなき探究心・・・それこそが人間の生きる証なのだから・・・


3月2日

そういえば明日ってひな祭りなんだなあ。久しく忘れていた。

すでにある程度の年齢に達している自分にとってはひな祭りや端午の節句などはもはや過去の行事にすぎずそれはさしたる意味ももってはいなかった。たいしたことのない、普段と変わらない日常にすぎない・・・それが妙にさみしく感じられるからこそ自分は多少大人に近づいているのかもしれない。

もし生まれた時から赤ちゃんが言葉を話せたら・・・そんな思考実験を聞いたことがある。

その赤ちゃんにとってはすべてのものが珍しく、はじめてみるものばかりで例え私達にとっても驚くべき現象が起こってもそれは目新しいもののひとつ程度に受け止めるに違いないというものである。

それもまたひとつの真理か・・・そしてその何者にも興味を持ち、そういう感覚を失わないように気をつけているのが哲学者という人種なのだそうだ。・・・どうなんだろうねえ・・・極端な例だけどそうなのかなあ・・・


3月1日

ああ・・・ついに3ページ目に(しつこい?)

本日はなにもなかったようでいろいろあったような・・・(なじょ

とりあえず月のはじめからびんぼ〜してます(汗)


トップへ