9月7日なぜここのところマメか?

もうこれ以降は更新があまり出来そうにないからなんですね〜。学校の授業も本格的に始まるし、塾もあるし・・・

てなわけでここ数日間が俺の最期の悪あがきだと思ってやってください。気がつけば次回の日記の日付が10月だったりすると思うので(爆死)

第一回親睦チャット大会。なんでこんなことを思いついたか?それは某AIの掲示板で同じようなことをやってるからなんだな、これが。

やっぱね〜、漢字しりとり以外でここのみなさまってあんまり交流がなさそうだし(まあPARKがあるけど)これによって掲示板の書き込みが増えればいいな〜という希望があって。

てなわけでみなさまどしどしご応募くださいね。当選の発表は賞品の発送を持って替えさせていただきますので(なじょ


9月6日んで・・だ。

一度きりの人生、つまらないよりは楽しいほうがいいよねえ・・・

勉強は大事だ。だが、それで得られるものなどたいしたことはない。

その先までのヴィジョンがある人間はいいだろう。勉強に意味を見出せるのだから・・・

だが、自分にはそれがない。目的がない。ただモラトリアムが欲しくて大学に行こうとしている。

親に迷惑はかけたくない。そのためだけに大学に行こうとしている。

こんなことで・・・いいのだろうか。他に答えが見つからないのならそれでいいのかもしれないが。


9月4日平和と書いてピンフと読む(ぉ

出会いはいつも突然だ。それなのに別れはいつも決まっている。誰かの歌のようにさよならだけが人生なのだろうか。

うちに猫が来ている。ここ1ヶ月ほどは家の中に上がってくる。まだ子猫なのだが・・・これがまたかわいい。もうなんつ〜か、いいっすよ、あの毛が(笑)

ほんとに猫じゃらしに反応することを確認。必死にふりふりしているのを追ってくる。ぷりちぃ〜ってな感じで。暇なときにかまって遊んでいる。いや、頭よさそうだから俺が遊ばれてるのかも(^^;

昔は3匹きょうだいがいて、親と遊びにきていたのだが・・・先日その中の一匹が冷たくなっているのを家の前で発見する。運命といえばそうなのだが少し悲しい。

いつか別れがくることがわかっているから・・・だからこそ・・・つかの間の出会いを大切にしたい。人の一生は短いし、彼らのそれはもっと短い。

猫又なんていう伝説もそうした寂しさを紛らわすために生まれたのだろうか。


9月3日謎。

鈴がうたう日というゲームを知っているだろうか。Taciticsというメーカーが作っていて、後にそのスタッフが独立、Kanonなどで有名なkeyを作るのだが・・・

中古のゲームショップでそれを見つけた。値段は2680円。まあパソゲーの中では安いものだし、俺はそれを買ったわけだ。

で・・・謎なのは帰って開けたとき。初回版なのはまあいいとして・・・なぜかパッケージ未開封。特典のほうも手付かずになってる。

おかしいなあ・・・中古の店だよなあ・・・なんで未開封なんだ・・・しかもなぜそんなレアなものがあの値段で・・・

謎である。そこでひとつの推理が浮上する。

「さては・・・質流れ品か!?(爆)」

特はしたのだが・・・なんとなく怖いような気がする一品だった。


9月2日アヤシイ。

今日メールチェックをする。すると「有限会社〜」という企業からメールが着ている。

内容は「あなたのホームページのデザインが良くて、参考になります。よろしければうちのリンクに登録してください」とのことだった。

正直・・・怪しい。めっちゃ怪しい。その方がこれを読んでいたら申し訳ないが怪しいです、はい(汗)

知ってのとおりここは俺のような道楽学生が趣味で作っているところだ。そこに企業がいきなりリンク申し込み・・・これを怪しいとせずして何を怪しいとしようか。

うちの親父のところならわかる。けっこうまともな株式会社だし、広告写真を中心としてテレビ、ラジオのCM、大学のPRビデオなどを作っているところだからだ。

先日複数の検索エンジンに登録した。それと関連があるかどうかは今のところわからないが、金儲けを目的とする団体が個人にそんなものを要求するのはお門違いである。

その会社の人間が個人で作っているサイトになら喜んで登録しただろう。だが、俺は個人とは個人、企業とは企業がそれぞれのネットワークで動くべきだと思っている。

仕事に私情を持ち込んではいけないし、私情に仕事をはさむなどもってのほかだ。悪いが俺はそうしたけじめはきっちりとれる人間とでないと付き合いたはくない。

きついことを言うようだが、それが当たり前。現代の資本主義が間違っている部分でもあるとは思うがね。

てなわけで、うちのリンクは俺と同じような道楽者しか登録してないでしょ、ねえ、みなさん(笑)


9月1日新学期。

で?何か変わったかというと何も変わっておりません。友人にも「夏休み前と全然変わってないな」とか言われたし(汗)

なんつ〜か学校の連中とひさびさに話したけど・・・おもしろくない(爆)

気配りが足りないというかですねえ、ガキなんですわ、正直。ネットのみなさまはけっこう俺より年上の方多いし、年下でも礼儀をわきまえている奴のほうが多いんだけど・・・

なまじ同年代はあかん。もう最低限それはいかんやろっていうのも守らん。友達だと思って甘えられているのかもしれないが・・・

「俺は友達だなんて思ってないぞ、おまえらはただの知り合いだ」

といってやりたいっす、いやいやマジで。

基本的にうちは中高一貫校で、世間知らずの多い学校なんだけどね・・・思わず転校したくなるくらいにいやになった。なんで俺ばっかが気を遣ってるんだぁぁぁぁぁぁぁ!(爆)

・・・はあはあはあ。毎日顔を突き合わせているからいけないんだろうか。永遠の謎である。


8月24日すばらしいものとの出会い

氷室京介。今日のひとことにあった”進歩がないね”って言われるのも大事だと思う。だから本物・・・っていうのは彼の言葉。思わず納得。

変わらないからいい。変えないからいい。そういうある種完成された音楽があってもいいと思う。ミスチルもこの部類に属していると思うし、歌詞は同じ人間なんだからそんなにいきなり人間性の進歩が表れるわけがない。

それでも前を目指すそんな姿勢・・・それが大切なものだと思う。

DEAR ALGERNONにある「ただのクズでいい」という言葉・・・ネガティブにもとれるこの言葉・・・是非一度自分の耳で聴いて感じて欲しいと思う。何がそこにあるかを・・・


8月22日いろいろあって・・・

うがあ。てなわけでひさびさに日記ですね、当日書いてるから(爆)

いいかげん放置日数が溜まっていたので更新してみた。トップのMIDI替えと、日記の更新と・・・はう、すいません。小説はもう少しだけ待って・・・

烈火の炎がおもしろい。ロケットプリンセスのころからあの作者は好きで、最近また熱が上がってきたため全巻そろえようかな〜などと思ってしまった次第だ。

GUN S’ ROSESがいい。最近ロックなどさっぱり聴いていなかったのだがこれもやっぱりそれではまる。ハードロックはいいよ、うん。

そしてとどめはエースコンバット。PSの名作フライトシューティングで、昔3を借りてやっててはまりまくっていたという・・・

その関係で今回はDCのエアフォースデルタというやつにはまる。これはコナミで前者はナムコなんだけど操作性もほとんど同じでよさげ。ただストーリ性とか考えるとエースコンバットのほうがやっぱりおもしろかったなあ・・・これも借り物だからいいんだけど(ぉ

買ってまでやりたいゲームがないんだよね・・・ほんと。あ、でもギルティギアXは買うかも。いいのか受験生(^^;


トップへ〜